オリゴ糖を足して楽に便秘解消!

私のお勧め便秘解消法は、いつもの料理や飲み物にオリゴ糖をプラスするだけのとても簡単な方法です。

砂糖の甘さに比べて優しい甘さのオリゴ糖ですから、どんな料理や飲み物にも合わせやすく味付けの邪魔になりません。

そして、砂糖の約半分のカロリーしかないのでダイエットをしている人にもお勧めできます。

しかし、カロリー控えめとは言ってもドボドボと入れ過ぎてしまうと体に悪影響です。

オリゴ糖はカロリー0ではないのであまりにも摂取し過ぎると砂糖と同様、太る原因になります。

私はそれで太りはしませんでしたが、快便を通り越して下痢になってしまった事があります…。

体に良いからと言って摂取し過ぎないようにしてください。

最初の内は体が慣れていないせいか適量でも便が緩くなりすぎてしまう事があります。

そういう症状が出た時は一旦オリゴ糖の摂取を中止するか、または量を減らして様子を見てみるのが良いと思います。生酵素サプリおすすめランキング

私は便が出る事がとにかく嬉しかったので便が緩くなっても使用量を変えずに使っていましたが、数日すれば体が慣れてきたのか便の硬さも調度良い具合になりました。

いつも飲んでいるコーヒーや抹茶ラテの砂糖をオリゴ糖に変えるだけで便秘が解消できるって素敵じゃありませんか?

ヨーグルトに入れるとより効果が実感できるのでは、と思います。

甘いものが苦手な人にでもきっと受け入れられる味、それがオリゴ糖の魅力であり強みだと思っています。

そして、簡単に手に入れられて、簡単に摂取できる。それもオリゴ糖の魅力の一つです。

水分補給、運動、食物繊維の摂取など、何を試しても駄目だった頑固な便秘持ちの皆様、是非ともオリゴ糖を試してみて下さい。